アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「飛行機」のブログ記事

みんなの「飛行機」ブログ

タイトル 日 時
運行試験飛行(?)か
あと一ヶ月半ほどで、デルタ航空(デトロイト=成田)の機材がB747からA350にへんこうされるという。 見慣れたB747ではあるが、天候・健康が許す限り、DAL275便のB747を撮っておくことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 14:30
北海道から南下する欧州航空
ときおり、スイス航空は北海道から南下する空路をとっていたが、最近このコースをとる欧州会社が多くなってきた気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 14:47
夏らしくない夏の貴重な晴日
”盆”・・・昨年からキリスト教会の日曜礼拝にだけは参加しているご主人ですが、お盆になると「うつ病+老人性うつ」が高揚し、この2回ほど休んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 20:15
台風5号近づく・・・満月(?)
今年の満月を連続して眺められたのに、台風5号で挫折されるのか? ご主人はストップされるのが悔しくて悔しくてしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 19:49
夏らしくなった一日
ご主人は目覚めた・・・なに!? 青空が広がっていた。 海際の街は海霧に覆われていたが、僕ん家の方は晴れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 21:25
トレイル
昨晩は、僕ん地としては珍しく大雨が屋根を叩き、雷鳴が続いていた。 僕は恐怖を感じたほどだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 16:08
夢・・・
ご主人の”夢”は単純だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 21:14
カタールが間に合った
6月もあと一日を残すだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 19:31
カタール君が戻ってきてくれました
おぉ〜い ごんよぉ〜 カタール君が上空コースに戻ってくれるぞぉ〜 吠えるんじゃないよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 21:17
何故???
春のフライトスケジュールになってから、じつに三か月ぶりにエティハド航空機が僕ん家上空にやってくるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 06:38
パキスタン航空機のレトロ版
昨6日、御主人は張り切っていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 02:11
酉年の事始め
2017年1月1日の日の出 雲から出てきた太陽は・・・なにか宇宙人を思わせるような ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 16:06
イベリア航空機との第二節第三試合
寒くなってきましたね。 10月31日の日の出、雲が多く眺められないと思っていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 18:33
イベリア航空機との第二節第一試合
天気晴朗なれど風強し。 だが我に勝機あり、とばかりご主人は悠然と待っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 18:39
三度目の正直!?
スペインのイベリア航空が、成田空港に再就航し始めて、はや一週間が経つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 17:32
十四夜月の日に何かが起こった
昨日は十三夜だったが、日の出は拝めず冷え冷えとした曇り日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 20:22
上弦の月
9月30日に新月前日の細い月を眺めることが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 19:25
ヘリコプターが飛んでいた
曇り日、昼頃太陽がみえ、薄っすら飛行機がみえた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 18:42
雨雲と闘う
低い灰色雲に覆われ、霧雨みたいのが降り、僕もこの有様↓ これではならじとご主人は決意した。 昼下がりになり、ときおり青空がみえるようになった。いずれの雲も飛行高度より低い。 さらに灰色の低い雲が急速に流れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 19:34
スカイブルーと白の想い出
オーストリア航空が日本を撤退してから一週間が経った。 はやいものだ、と思う。 飛行機の底を撮り始めたとき、はじめて目にしたオーストリア航空機のスカイブルーと白のデザインに美しさを感じたものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 17:04
オレンジが来たぞぉ〜
KLMオランダ航空のオレンジが僕ん家を目指し始めた。 うまくくるかなぁ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 19:17
オーストリア航空機との別れ
それはまさに奇跡的なことだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 18:52
最後の便を待たずにお別れ、か
九月になり、暑い日は続くも、虫の音が聞こえたり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/02 18:57
八月の終わりに・・・
まだ台風の余波の波が残っていると怖いので、ご主人は会瀬漁港へ出かけて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 20:06
台風10号に備え(?)
なんという台風だ。 西に向かっていたら急に東に向きを変え、僕ん地付近に上陸しそうな気配。 それも、小さな台風じゃない、大きく強い勢力を保っている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 19:58
台風9号接近・通過
台風9号が接近していた。 嵐の前の静けさか、美しい青空とお月さん 高高度で通過するキャセイパシフィック航空機がスッキリ見えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 18:28
雨降りお月さん
ときおり強い雨が降ったり、雷が太鼓を打ち鳴らしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 20:00
お盆の入り
13日、すこしむりかなと思いつつも河原子海岸へと。 やはり雲があった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 02:00
上弦月の日に
早朝、ご主人は河原子海岸へゆくことはなかった。 ガッチリ雲に覆われていたから、さすがに日の出を眺めることが出来ないからだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 20:32
曇り空の日の出
まさかご主人が海にゆくとは思わなかった。 雲に覆われていたんだよ・・・日の出なんか見られるわけあんめぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 20:36
雲のお蔭?
僕ん地では、何年かぶりの最高気温を記録したそうだ。 だが、僕ん家では雲があったお蔭か,お昼頃の室温が32℃。日差しも猛烈ではなかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/09 20:17
立秋
曙の空、あまり美しくなかった。 ”春は曙”というからな・・・海は荒れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 19:58
代わりに・・・
昨日は空の航路は大荒れだった。 僕ん地では青空を急速に流れる雲と強風に邪魔されてはいたが、久しぶりで”空中待機”のためにお廻りする便が何便もあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 19:51
上弦月
低い雲があったけど、ご主人は河原子海岸へと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 19:54
ついに雲が去った
7月4日、まさかと思ったが・・・日の出を眺めることが出来た。 蒸し暑い、雲が低い、ご主人は参ってしまった。 そのまま太陽は低い山に沈み・・・ それっきり太陽を拝むことが出来なくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 19:28
満月がみえた!
未明にもの凄い雨が降っていた。 僕は知っているが、ご主人は気がついていない。 眠剤を飲んで眠っていたのだから、目覚めるわけがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 20:38
曇り空の日曜日
午前1時頃、西空に傾いた満月前のお月さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 19:34
大きくなったもんだ
僕は高齢犬、だけど小犬のままだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 20:38
横殴り雨 vs 斜光
昨晩はもの凄い風と雨だった。 強風がなく雨だけだったら、僕とご主人の家が雨漏りすることはない。 だが、昨晩のような横殴りの雨にはめっぽう弱い。 当たり前のように雨漏りだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 20:41
泣いたと思ったら笑った
飛行機撮りに夢中になってたご主人が、小鳥のカップルに気付いた。 シャッターを切った。 ありゃ?ピンボケ・・・ 理由は分かった。 ご主人が飛行機を撮るときは AFエリアをワイドにしているのです、それでピントが小鳥に合わず背景の竹にあってしまったということ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 20:38

トップへ | みんなの「飛行機」ブログ

愛犬と歩む 飛行機のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる