アクセスカウンタ

愛犬と歩む

プロフィール

ブログ名
愛犬と歩む
ブログ紹介
愛犬”ごん”は子犬から高齢犬になりましたが、いまも高齢者のわたしと戯れ癒してくれています。
小犬とわたしの日々の暮らしを綴ってゆきたいと思います。
いつしか、日の出と旅客機(の底)を撮るのが趣味になってしまいました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
満月前夜
ぐんぐん雲が流れ去ってゆく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 20:54
いいたくないが・・・
米国大統領は認知症なのだろうか。 70歳と云えば高齢者だよ。 高齢者の舵取りは危なくてしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 23:44
カタール君が戻ってきてくれました
おぉ〜い ごんよぉ〜 カタール君が上空コースに戻ってくれるぞぉ〜 吠えるんじゃないよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 21:17
そぼ降る雨
そぼ降る雨の中、煙火の音がした。 近くの小学校の大運動会が強行されることになったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 09:39
何故???
春のフライトスケジュールになってから、じつに三か月ぶりにエティハド航空機が僕ん家上空にやってくるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 06:38
老人会との別れ
昨日、老人会の総会が開かれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 16:03
いま老人会は
老人会に入り、かれこれ10年が経つ。 入るなりいきなり班長の役を仰せつかった。 当時から、若い人がいなかったからだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 03:45
2017年の初満月
ご主人は真夜中から落ち着かなかった。 もともと落ち着きがないご主人だから普通のことなのだけれど 初満月を眺めるのだと頑張っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 18:09
パキスタン航空機のレトロ版
昨6日、御主人は張り切っていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 02:11
酉年の事始め
2017年1月1日の日の出 雲から出てきた太陽は・・・なにか宇宙人を思わせるような ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 16:06
ゆく年くる年
昨年十二月十四日の満月はじつに美しかった ただ寒かった寒すぎた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 02:57
イベリア航空機との第二節第三試合
寒くなってきましたね。 10月31日の日の出、雲が多く眺められないと思っていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 18:33
奥さんの絵てがみ展おわる
奥さんが通っている絵手てがみ教室の作品会が、終わった。 長に長い一週間だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 04:06
イベリア航空機との第二節第一試合
天気晴朗なれど風強し。 だが我に勝機あり、とばかりご主人は悠然と待っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 18:39
雲がなかった日の出
河原子海岸の海は雲がなかった。 薄っすら霞か雲らしきものが横たわっていたが・・・うまくすると黄色か赤い太陽が撮れるはずだった。 赤い太陽が昇ってきた。 だが、撮ってみると白だった。少しは雲が欲しいとご主人はしょげていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 15:51
三度目の正直!?
スペインのイベリア航空が、成田空港に再就航し始めて、はや一週間が経つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 17:32
十五夜月
未明、j待宵月の役目を終えたお月さんが西へと沈んでいった。 月の周りは ぼわぁ〜 としていた、それに星々が煌めいていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 19:29
十四夜月の日に何かが起こった
昨日は十三夜だったが、日の出は拝めず冷え冷えとした曇り日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 20:22
十三夜月
ご主人は未明の空を見上げてた。 星が見える、雲はあるがうまくすると日の出を拝められるかも知れぬ、って いつもの河原子海岸へと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 20:59
天気予報 あ・た・り
天気予報が外れてばかりいた。 それで、ご主人は星空を確認し、河原子海岸へと向かって行った。 冷え冷えしていたから、久しぶりにズボンを重ね履きし、厚手のジャンパーを着て行った。 さすがに使い捨てカイロは持たなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 20:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

愛犬と歩む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる