愛犬と歩む

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年度上半期の最後の日の出

<<   作成日時 : 2017/09/30 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まさか日の出が撮れるとは思ってもみませんでした。

愛犬ごんが布団の上に乗り、寝づらくしていてくれたから目が覚め気象庁雲の情報によれば上空は曇りだけれど、海上に大きな雲がないみたい!

それゆくぞ、9月30日の日の出を撮りに川尻海岸へと・・・。

待つことしばし、朱に染まった空に真っ赤な太陽が。
画像


「ひよっこ」の最終回を観た。
昼の再放送も観た。

問題は、残りひとつのみ。
エミレーツ航空機が日没時刻に間に合うかどうか、そして上空を通過してくれるかどうかにかかっていた。
昨日は時刻には間に合ったものの、海上沖に出てしまい失敗だった。

今日は、定刻を1時間近く早く来てくれた・・・上空にくるかどうか。
先行する旅客機は次々と太平洋沖にでてしまったから堪ったものではない。
上空に来てくれ〜!

来た、上空にきてくれた。
画像


2017年度上半期最後となる日の出とエミレーツ機を撮ることができました。

あすは衣替え、秋用の洋服はどこにあるのだろうか?
それよりも近づいた中秋の名月を眺めることはできるだろうか。
前期高齢者の心配は尽きることがないのだ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年度上半期の最後の日の出 愛犬と歩む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる