愛犬と歩む

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風5号近づく・・・満月(?)

<<   作成日時 : 2017/08/07 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の満月を連続して眺められたのに、台風5号で挫折されるのか?
ご主人はストップされるのが悔しくて悔しくてしょうがない。

8月の満月は8月8日・・・。
調べてみた、満月は8月8日午前3時頃とある、ということは満月があがるのは7日の今夕だろ!

それでも心配なので昨日からお月さんを撮り始めていた。
まず手始めに”僕”
画像

18時14分お月さんを発見
画像

あとは雲に隠れてしまい、ハイお疲れさん。

8月7日未明の01時頃、なんとなく外がぼんやりと明るいことに気がついた。
薄い雲を通してお月さんが見えていた。
画像


夜明けの日の出を撮りに河原子海岸へと。
空一面雲に覆われているのだから日の出なんかは眺めること叶わず。
荒れている海に向かって釣竿を振っている人と波乗り人あり・・・好きなんだなぁ。

お昼頃青空が広がってきた。
見えるか!?見えた!
画像
エティハド航空機をやっとの思いでキャッチ。

夕刻、僕を相手にカメラを振り回すご主人、なに1?ファインダーで僕がみえない。なんでなんで。
理由がわかtった、これまで経験したことはあまりないけどレンズが雲っていたから、それほどまでに大気の湿度が高かったのだ。
画像
なんのかんのとレンズを拭き拭きやっと僕を撮り終えた。

東の空のほんの低い部分だけ雲がない。
期待を込めて待つことしばし、藪蚊に刺されなかったから湿気で蚊も飛べなかったらしい。

見えた!
満月に向かうお月さんの昇月
画像

画像


8月8日未明の満月を眺めるのは無理だろうから、ご主人はこのお月さんを”満月”とすることにしたみたいです。
かくして2017年の満月を眺める連続記録は更新されました(?)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風5号近づく・・・満月(?) 愛犬と歩む/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる